よくあるご質問

予約について

予約を変更・キャンセルしたい。

[9h公式サイトでの予約]
公式サイトのマイページより手続きをお願いします。予約の変更は、一度予約をキャンセルして、新しい予約を作成してください。特殊な事情がある場合は問い合わせフォームよりご連絡ください。

[9h公式サイト以外での予約]
オンライン予約サイト(楽天、じゃらん、booking.com、Agoda、Expediaなど)や旅行会社を経由して予約された場合、予約のキャンセルや変更は予約先にお問い合わせください。

いつからキャンセル料がかかりますか?

チェックイン日前日までのキャンセル:キャンセル料金はかかりません。
チェックイン日当日または不泊:宿泊代金の100%をキャンセル料金としてお支払いいただきます。
※返金不可プラン・団体予約・法人契約はキャンセルポリシーが異なる場合がございます。

宿泊について

チェックインは何時までですか?

チェックイン時間は14時から翌朝5時です。但し、チェックインが深夜0時を過ぎる場合は問い合わせフォームでの事前連絡が必要です。
事前連絡がない場合は不泊扱いとすることがあります。

チェックアウトは何時までですか?

午前10時までです。
延長は受け付けていません。

連泊中は午前10時以降もカプセルユニットで寝れますか?

できません。館内清掃時間にあたる午前10時から午後2時まではご利用いただけません。
外出いただくか、ラウンジへご移動ください。(店舗によってはラウンジがございません。予めご了承ください。)

チェックイン時間が遅れる場合はどうすればいいですか?

深夜0時を過ぎる場合のみ、問い合わせフォームよりお知らせください。
事前連絡がない場合は不泊扱いとすることがあります。

セルフチェックインについて知りたい。

事前決済をご利用のお客様は、フロント近くにあるタブレットでセルフチェックインが出来ます。
タブレットの指示に従ってチェックインをしてください。(一部店舗のみ)

支払いについて

公式サイトの事前決済は何が使えますか?

クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB・AMEX・Diners)、デビットカード、Apple Payがご利用いただけます。

現地決済は何が使えますか?

現地決済でご利用可能な支払方法は、以下のとおりです。
・クレジットカード(VISA、Master、JCB、American Express、Diners、UnionPay、DISCOVER)
・QRコード(PayPay、d払い、auPAY、メルペイ、Alipay、WeChat Pay)
・電子マネー(交通系IC、iD、QUICPay)
・現金(スマートチェックイン店舗[9h博多駅・9hウーマン新宿・9h人形町・9h品川駅スリープラボ for men]では現金は使用できません)

領収書はどのように発行できますか?

領収書の発行方法は、予約方法や決済方法により異なります。

[現地払いの場合]
チェックイン時に領収書を発行いたします。スタッフにお申し付けください。

[公式サイト事前決済の場合]
(PCブラウザをご利用ください)予約情報ページから電子領収書を発行できます。9h会員は、マイページから該当宿泊の予約情報ページをお探しください。9h会員でない場合、予約番号から該当宿泊の予約情報ページをお探しください。

[他社サイト事前決済の場合]
予約されたサイトをご確認ください。

設備・サービス

ロッカーサイズを教えてください。

施設により異なります。各店舗のページをご覧ください。

荷物がロッカーに入らない場合はどうすればいいですか?

フロントでお預かりします。スタッフにお声がけください。

[9h成田空港のみ]
大型荷物の収納は、空港内の「手荷物一時預かり所」をご利用ください。ホテル内ではお預かりスペースがございません。予めご了承ください。

チェックイン前に荷物は預けられますか?

チェックイン日当日のお預かりが可能です。
スタッフにお声がけください。

チェックアウト後に荷物は預けられますか?

チェックアウト日の23時59分までお預かりできます。スタッフにお声がけください。

[9h成田空港のみ]
チェックアウト後の荷物預かりは受け付けていません。

荷物の事前発送は可能ですか?

可能です。送り状に宿泊者名(ローマ字)とチェックイン日を明記の上、チェックイン日当日着で送付してください。

アメニティは何がありますか?

無料アメニティ:レンタルバス・フェイスタオル、レンタル館内着、歯ブラシ、スリッパ、耳栓(希望者のみ)
有料アメニティ:シェーバー、スキンケア4点セット(メイク落とし・洗顔・化粧水・乳液)
※シャワーにはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープが備え付けられています。

カプセルユニット内には何がありますか?

コンセント、USB Type-A充電ポート(9h成田空港、9h仙台を除く)、調光コントローラー、ロールスクリーン、マットレス、枕、掛け布団が備わっています。

ランドリーはありますか?

ございません。

その他

施設内で飲食は可能ですか?

カプセルユニット内での飲食はご遠慮いただいております。
飲食はラウンジあるいは施設外でお願いします。

その他ルールはありますか。

寝具の汚損やロッカーの鍵紛失に関する規定がございます。
詳細はチェックイン時にご確認ください。

未成年は利用できますか?

当施設は6歳以上からご利用いただけます。年齢に関わらず1名あたり1カプセルの予約が必要です。子ども料金の設定はございません。
6〜11歳
同性の保護者同伴でご利用が可能です。

12〜17歳
保護者同伴でご利用が可能です。
保護者不在の場合、保護者署名の同意書の提出が必要です。
同意書はこちら(PDF)からダウンロードしてください。

18歳以上
特に制限はありません。

法人契約について聞きたい。

法人契約については、定期的にご利用いただける企業様に対してご相談に応じております。
問い合わせフォームよりご連絡ください。

その他ご不明な点は、お問い合わせページよりお問い合わせください。

閉じる