9hで働くということ

ナインアワーズは、都市の中でいつでも気軽に利用できる「トランジットサービス」です。
上辺の見栄えだけ整えるのではなく、旧来型カプセルホテルが構造的に内包する良い要素を抽出し、事業そのものを本質からデザインすることを通じて、世界中の大都市にフィットした新たなインフラ、都市生活をより自由にするための道具になることを目指しています。

サービスはハードウエアだけでは完結せず、献身的に人手をかけることで初めて製品化されます。無意味な装飾は排除しながらお客様の目に触れないところまで清潔でフレッシュな空間を保ち続け、簡素でさっぱりしているけれどさりげない気配りが行き届いたコミュニケーションを、すべてのお客様に均一に提供したいと考えています。

前例のないものを自分たちの手で創出するわけですから、ナインアワーズで働くスタッフのあり方も、既存のホテル業界の常識にはとらわれず、自分たちが正しい・美しいと心から思える様式をゼロから創っていきます。年齢や過去のキャリア、国籍などはまったく問いません。

スタッフ一人ひとりがナインアワーズのアイコンです。日々、自分はプロフェッショナルだという自負を持って仕事に向き合ってもらいたいですし、スタッフ全員が心身ともに健康的で「良い人間」であってほしいと強く願っています。

会社はスタッフのみなさんが安心してパフォーマンスを発揮できる環境を整えることに全力を尽くし、一人ひとりの真摯な瞬間を一つの価値に結実させていくことをお約束します。
                

STORY

阿井美月

ナインアワーズ・マネージャー 2017年入社

大学生の頃、ナインアワーズ でアルバイトを経験。就職活動で希望の旅行会社から内定をもらうも、ナインアワーズでの仕事が好きで忘れられず、社員として入社。

入社の経緯を教えてください。

大学生の時に、英語を使って人と関われる仕事がしたいと、アルバイト応募をしたのがきっかけです。実際に一年間アルバイトをして、英語を常に使える環境、ナインアワーズのコンセプトや職場の雰囲気、お客様との程よい距離感のサービス全てに魅力を感じ、社員として入社しました。

現在のお仕事内容を教えてください。

私はマネージャーとして、主にフロント業務に就いています。チェックイン・チェックアウト作業、予約の管理、電話・メール対応、巡回清掃と言った日常業務に加え、シフト作成や備品管理・発注、スタッフ教育といった管理業務も行っています。また、本社・SV(スーパーバイザー)との連携を取ることも大事な仕事です。

お仕事のやりがいを教えてください。

「ナインアワーズに泊まって、カプセルホテルの印象が変わった。綺麗で快適だった。」とお客様に言っていただくことがとても多く、皆さんが未だに持っているカプセルホテルのイメージを変えたいという想いと、私自身、ナインアワーズのシンプルな宿泊コンセプトとホテルのデザインがとても好きなので、ナインアワーズ のファンになってリピートしていただくと、とても幸せな気持ちになります。また、本社と店舗の距離感の近さもあり、何か困ったことがある時には、本社やSVに話を聞いてもらえることは、頑張りを常に見てくれていると感じますし、評価してもらえていると実感できます。

職場はどんな雰囲気でしょうか?

働いているスタッフは共通して明るく穏やかな方が多いので切磋琢磨しながらもお客様ともスタッフ間でもコミュニケーションを積極的にとっているような環境だと思います。どの店舗も共通して印象はとても良いと感じています。

休日はどのように過ごされていますか?

私も休日は思いっきり休むと言うより、気分転換に美味しいものを食べたり、新しいものを見たり、ショッピングしたり、映画を観に行くなど出掛けることが多いです。頭も体も思いっきりリフレッシュして、次の仕事に備えています。

入社を考えていらっしゃる方にメッセージをお願いします。

ホテル業務をしたことがない、英語が話せない等の心配は全くいりません。ほとんどのスタッフが未経験から入りますが、業務も英語も研修でイチから身に着けています。しっかり取り組んでいたら、数か月で一通りは出来るようになります。また、ナインアワーズでの仕事は、やる気と努力があれば必ず評価してもらえます。実際に私は、23歳という年齢でマネージャーを任せてもらい、なかなか経験の出来ないような事をしています。まだまだ学べることは多く、日々楽しみながら仕事しています。これからもたくさんの店舗がオープンしていく予定なので、活躍の場は他に比べてもとても多いと思います。スタッフもお客様も明るく気さくな人ばかりなので、楽しみながら真面目に、またナインアワーズ愛を持って、一緒にお仕事が出来たら嬉しいです。皆さんと一緒に現場で働ける事を楽しみにお待ちしております!

OH SAEBUM(オ セボム)

ナインアワーズ・スタッフ 2019年入社

入社二年目。ワーキングホリデーで来日し、友人の紹介によってナインアワーズでアルバイト。ナインアワーズが好きで、社員となる。

現在のお仕事内容を教えてください。

主にホテルにいらっしゃったお客様のチェックインとチェックアウトを担当しています。ホテルの施設説明やルールをお伝えしたりするのですが、私は韓国人なので、英語や日本語が話せない韓国人のお客様の対応をするのも外国人スタッフとして大切な仕事の一つだと考えています。

お仕事のやりがいを教えてください。

やはりお客様からお褒めの言葉をいただいた時にとても嬉しい気持ちになります。リピートで宿泊して下さった方とホテルで再開出来た時、一生懸命仕事をして良かったと思いますし、お客様が良い気分で帰られるのを見るとまた嬉しくなります。

入社を考えていらっしゃる方にメッセージをお願いします。

ホテルのフロントスタッフは固いイメージだと心配する方もいると思いますが、そのような心配は全く必要ありません!ナインアワーズのサービスはお客様との距離感が近いですし、明るい雰囲気だと思います。また、自分の英語力や日本語力がまだ未熟だと不安に思う方もいるかと思います。私も最初は全く同じことを心配していましたが、言語の問題は仕事に慣れながら自然に無くなりました。お客様への優しい心と積極的な心構えさえあれば、楽しいお仕事がナインアワーズで始められると思います!一緒に頑張りましょう!

米本 秀高

ナインアワーズ本社 ・海外店舗開発責任者 2019年入社

新卒で総合商社に入社後、コンサルティング会社を経て、入社。

入社の経緯を教えてください。

幼少期を海外で過ごした影響もあり、日本人として海外で活躍する機会を模索していました。日本発祥のカプセルホテルそのものが世界で注目されつつあること、その中でもナインアワーズが先駆けとなっていること、これから海外進出を検討していることから、キャリアアップの場として最高の環境が揃っていると思い入社の希望を申し出たところ、入社する運びとなりました。

現在のお仕事内容を教えてください。

海外の店舗開発に関わるマーケット調査・現地視察、国内外のディベロッパーや投資家との情報交換や条件交渉が主な業務です。具体的な立地が決まると、プロジェクトマネージャーとして、ナインアワーズのデザインチーム、海外の投資家や設計士などの間に立って案件を推進していきます。英語力はもちろん、関係者のそれぞれの業務や立場を理解する力が求められます。

お仕事のやりがいを教えてください。

第一線で活躍するクリエイターとともにプロダクトを研ぎ澄ませながら、事業のマネタイズも同時に実現を目指す過程は、右脳も左脳も刺激されるこの上ない環境です。まだまだ発展途上の会社なので、前例のない仕事にチャレンジする機会が多く、自分の頑張り次第で、個人としても会社としても見える景色が変わっていくことにやりがいを感じています。言語の違いによるミスコミュニケーションや日本の常識が通用しないことなど困難なことも多くありますが、国内外の関係者を巻き込みながら海外出店を推進していく仕事はとてもエキサイティングです。

職場はどんな雰囲気でしょうか?

社員の働きやすさや意見を尊重する社風だと感じています。また、立場、年齢に関係なく、事業に寄与した人が評価される環境だと思います。また、経営陣は現場の声を大切にしており、それを拾うためによく店舗に足を運んでいます。そういったこともあって、社員ひとりひとりがナインアワーズをどうしたら良く出来るか、を主体的に考えていると思います。

休日はどのように過ごされていますか?

主に筋トレとスポーツ観戦です。筋トレに取り組む第一の目的は健康ですが、仕事で対面するガタイのいい外国人の圧に負けるまいと真剣に取り組んでいます。スポーツ観戦は、自身の限界まで追い込むアスリートの姿に感動しがちでして、「自分も頑張らねば!」となります。また、スポーツは万国共通の話題ということもあって、海外での会話に困りません。サッカー、ラグビー、野球はもちろん、マイナースポーツも幅広く見るようにしています。

入社を考えていらっしゃる方にメッセージをお願いします。

私はナインアワーズが、日本国内のみならず世界各国に展開出来るサービスを持っていると思っています。それを実際に形にするのは、ひとりのひとりの社員のこれからの頑張りです。まだまだ発展途上の会社ではありますが、それだからこそ自分自身の貢献が会社の成長にダイレクトに繋がることが実感出来ます。私たちと一緒に、ナインアワーズを育てていきたい方をお待ちしております。

業務内容詳細